F54 BMWミニ クラブマン クーパーが色々とメンテナンスが。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ
先ずは水漏れの修理!F型でも見かける事が多くなってきました、サーモキャリアからの水漏れ
原因はサーモスタッドから漏れてたり、ウォーターポンプから漏れてたり様々ですが、今回はサーモからの漏れ
ただ単品での部品設定は無い為、キャリアごとの交換となります。
新品のサーモキャリアに変わって安心してお乗りいただけます。
そして定番なウォッシャーポンプからの漏れ。
接合部にクラックが入ってそこからウォッシャー液が滴って来ます(-_-;)R時代はここからの液漏れって殆どないのですが、F型はなぜこんなに多いんでしょう。。。
R型のポンプも取付出来るのでそちらの方がワンチャン耐久性高いのかも
そして、こちらも定番なエンジンマウントの損傷
車体がなんかバイブレーションを感じるな。。。と思ったらエンジンマウントの損傷かも知れません
よ。
最終的には、金属同士が擦れ合って車体の振動を感じるのでなんか車の振動が多いような。。。?と思ったら一度点検しましょうね!
そして最後はリアのブレーキパッド・ローターの交換も行わせていただきました。
かなりヤバかったです(-_-;)…
勿論ATEのセラミックパッドをチョイス長く安心にお使いいただけます。
byえーちゃん
BMC SERVICE ホームページアドレス
https://www.bmckk.net/
http://www.bmckk.jp
https://bmckk.livedoor.blog/
お問い合わせ
https://www.bmckk.net/contact
Mail info@bmckk.jp
〒761-8082
香川県高松市鹿角町423-8
Tel 087-864-3298
にほんブログ村
先ずは水漏れの修理!F型でも見かける事が多くなってきました、サーモキャリアからの水漏れ
原因はサーモスタッドから漏れてたり、ウォーターポンプから漏れてたり様々ですが、今回はサーモからの漏れ
ただ単品での部品設定は無い為、キャリアごとの交換となります。
新品のサーモキャリアに変わって安心してお乗りいただけます。
そして定番なウォッシャーポンプからの漏れ。
接合部にクラックが入ってそこからウォッシャー液が滴って来ます(-_-;)R時代はここからの液漏れって殆どないのですが、F型はなぜこんなに多いんでしょう。。。
R型のポンプも取付出来るのでそちらの方がワンチャン耐久性高いのかも
そして、こちらも定番なエンジンマウントの損傷
車体がなんかバイブレーションを感じるな。。。と思ったらエンジンマウントの損傷かも知れません
よ。
最終的には、金属同士が擦れ合って車体の振動を感じるのでなんか車の振動が多いような。。。?と思ったら一度点検しましょうね!
そして最後はリアのブレーキパッド・ローターの交換も行わせていただきました。
かなりヤバかったです(-_-;)…
勿論ATEのセラミックパッドをチョイス長く安心にお使いいただけます。
byえーちゃん
BMC SERVICE ホームページアドレス
https://www.bmckk.net/
http://www.bmckk.jp
https://bmckk.livedoor.blog/
お問い合わせ
https://www.bmckk.net/contact
Mail info@bmckk.jp
〒761-8082
香川県高松市鹿角町423-8
Tel 087-864-3298
にほんブログ村