F60 BMWミニ クロスオーバー クーパーSDがエンジンチェックランプ点灯にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ
1642605414439

メインはエンジン内、インマニ・タービン周辺・EGRの汚れが原因のようですが、、、(-_-;)
タービン周辺・EGRの清掃はちょっと厳しいので、今回はインマニをメインに清掃させていただきました。
DSC_2470

カーボン汚れが凄すぎて、手が真っ黒になったので少ししか写真撮ってませんが、、、
DSC_2471

気持ちいい位ゴソーーーっと取れました。。。気持ち良いけど複雑な気分
DSC_2472

インマニ内もこんな感じの汚れがビッチリと‥‥
半端じゃない汚れなので、脱着して清掃しないとちょっとやそっとじゃ掃除出来ない感じです・・・
こんな風に汚れちゃうのは、環境的な問題もあるのでしょうがないのでしょうが、、、まだ8万キロそこそこなのでもっと走行距離が増えてからにして欲しいなぁ・・・

そして併せてリキモリのDPFクリーニングも行わせていただきました。
DSC_2478

モクモクモクーッと
Point Blur_20220123_120835

そしてブレーキパッドの残量がギリッギリだったので、そちらもリフレッシュさせていただきました。
DSC_2493

いつものATEセラミックパッドセットにて〜
DSC_2491

そしてバッテリーもヤバイっす!と言う事でバッテリー上がりで、身動き出来なくなる前に交換させていただきました。
DSC_2495

今回も安心のVARTAバッテリーに〜
DSC_2496

これで調子良く走っていただければ〜


byえーちゃん



BMC SERVICE ホームページアドレス

https://www.bmckk.net/
http://www.bmckk.jp
https://bmckk.livedoor.blog/

お問い合わせ 
https://www.bmckk.net/contact
Mail info@bmckk.jp

〒761-8082
香川県高松市鹿角町423-8
Tel 087-864-3298


にほんブログ村