フィアット500が車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ
1558499738905

走行距離は5万キロ半ばですが、登録から9年経っておりますので、タイミングベルトを確認すると結構ヒビが入ってました…
相談の上、今回の車検に合わせてタイミングベルトの交換となりました。
DSC_0502

DSC_0505

タイベル新品と外した物の比較
DSC_0506

拡大してみるとかなり多くひび割れが来てるのが確認出来ます。
もし切れるとかなりの出費になりますので、ある程度の期間で交換するほうが良いですね〜

ファンベルトの新品と外した物の比較
DSC_0511

こちらもひび割れがかなり多くなってました。
タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ・ファンベルトをリフレッシュさせていただきました。
DSC_0524


その後は、ギアオイル・デュアロジックオイルを交換させていただきました。
先ずはデュアロジックオイル
新品のオイルと抜いたオイルの比較
DSC_0521

そのあとはミッションオイル
DSC_0522

ギアオイル類もかなり汚れますので、定期的な交換がオススメですよ!


その後は、リアドラムのホイルシリンダーが錆が多かった為、ASSY交換させていただきました。
DSC_0001_BURST20190522101757073

DSC_0525


最後は、ワコーズカーボンクリーニングRECSを施工して完了です。
Point Blur_20190521_213354

合わせてコチラも注入です。
カーボンクリーニングの効果をグンッと上げてくれますよ
DSC_0523


これでまた快適に500をお楽しみくださいませ〜(^3^)/

byえーちゃん


BMC SERVICE ホームページアドレス
http://www.bmckk.jp
Mail info@bmckk.jp

〒761-8082
香川県高松市鹿角町423-8
Tel 087-864-3298

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村