E60BMW525iがオーバーヒートにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ

サーモスタッドとウォーターポンプと一部ウォーターホースを交換させていただきました。


とりあえずそれでオーバーヒートの方は大丈夫でしたが、オイル漏れが酷いのでそちらも修理なのであります。(^^;
ヘッドカバーよりオイル漏れにて〜
直6エンジンなので、エンジンルームの奥の方まであるので色々外さないといけません(´・ω・`; )…
ミニのヘッドカバーの交換のしやすさと比べたら、、、

パカッと開けた所の写真を撮ってなかったのでもう交換終わってますが、ヘッドカバーを止めてるボルトは再使用不可なので全交換であります。
実際漏れてた部分のボルトは折れてました(^_^;)…
ちょっと焦りましたが、無事折れたボルトも回収して、バッチリヘッドカバーからのオイル漏れを阻止であります(^3^)/

最後は、ATオイルパンよりオイルが滲んでおりましたので、ATF交換も兼ねてオイルパンも交換です。

プラスチック製なオイルパンでフィルターが内臓されているのでアッセンブリーで交換です。

マグネットにはいつも通り鉄粉がびっしり、、、

ゴミが入らない内にササッと新品のオイルパンをつけちゃいます。

これでオイル漏れともオサラバですな

スッキリ
したぁぁぁぁ(*´∇`*)
オイルパンを外して見てしまうと、マグネットにびっしりと鉄粉がついてる事が大半なので、定期的なATF交換がオススメです。
お気軽にご相談くださいませ(*´∀`)
byえーちゃん
BMC SERVICE ホームページアドレス
http://www.bmckk.jp
Mail info@bmckk.jp
〒761-8082
香川県高松市鹿角町423-8
Tel 087-864-3298

にほんブログ村

サーモスタッドとウォーターポンプと一部ウォーターホースを交換させていただきました。


とりあえずそれでオーバーヒートの方は大丈夫でしたが、オイル漏れが酷いのでそちらも修理なのであります。(^^;
ヘッドカバーよりオイル漏れにて〜
直6エンジンなので、エンジンルームの奥の方まであるので色々外さないといけません(´・ω・`; )…
ミニのヘッドカバーの交換のしやすさと比べたら、、、


パカッと開けた所の写真を撮ってなかったのでもう交換終わってますが、ヘッドカバーを止めてるボルトは再使用不可なので全交換であります。
実際漏れてた部分のボルトは折れてました(^_^;)…
ちょっと焦りましたが、無事折れたボルトも回収して、バッチリヘッドカバーからのオイル漏れを阻止であります(^3^)/


最後は、ATオイルパンよりオイルが滲んでおりましたので、ATF交換も兼ねてオイルパンも交換です。

プラスチック製なオイルパンでフィルターが内臓されているのでアッセンブリーで交換です。

マグネットにはいつも通り鉄粉がびっしり、、、

ゴミが入らない内にササッと新品のオイルパンをつけちゃいます。

これでオイル漏れともオサラバですな


スッキリ


オイルパンを外して見てしまうと、マグネットにびっしりと鉄粉がついてる事が大半なので、定期的なATF交換がオススメです。
お気軽にご相談くださいませ(*´∀`)
byえーちゃん

BMC SERVICE ホームページアドレス
http://www.bmckk.jp
Mail info@bmckk.jp
〒761-8082
香川県高松市鹿角町423-8
Tel 087-864-3298

にほんブログ村